サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« ショットガン・ウェディング【デイ・ラクレア】 | トップページ | 情熱の罠【リン・グレアム】 »

情熱はほろ苦く【リン・グレアム】



情熱はほろ苦く
Bittersweet Passion

リン・グレアム  Lynne Graham
田村たつ子 訳
1987年(原書)デビュー作
1998年ハーレクイン・ロマンス R-1373
2005年ハーレクイン・クラシックス C-589
2007年「地中海より愛をこめて」収録
(画像は再刊されたときのものです)
★★★★1/2
座布団:◇◇◇最高に面白い!

感想:
リン・グレアムを久しぶりに再読したので感想を。

何作か読んでるとタイトルと中身が一致しなくなるとか、ヴァージニティにこだわりがあるとか双子率が高いとか別居してる間のヒーロー愛人率も高くてヒロインは社会的な弱者が多いとかいろいろありますが、この人はやっぱりうまいです。
鬼畜傲慢ヒーローものではリン・グレアムが代表です。間違いなく。

作家買いしてるわけじゃないのにけっこう作品が残ってるというのはハズレも少ないわけで。
(最近出た作品は読んでないのでよくわかりませんが)


クレアは義理の祖父のもとでロクに学校へもいかせてもらえず、メイド兼看護婦としてこきつかわれています。
祖父が亡くなると遺産は血のつながらない彼女が受け継ぐことに。
でも条件は「いとこの一人と結婚すること」でした。
でもクレアは祖父に引き裂かれた恋人がいて、彼と結婚したいのです。
老いた使用人夫婦の家も残してあげたい。
他のいとこと結婚するよりは。
クレアは自分に優しかったプレイボーイのデインに結婚を申し込みます。

いざ結婚した後でクレアは自分に残された財産などなかったことがわかり、マスコミを呼んだと誤解され、罠にはめたと思われ、本当にデインの「妻」にされてしまいます。

デインは10代のころクレアが自分にあこがれていたのを知っててそれで罠にはめたと思ってるけど、思い上がりもはなはだしいな。

自立するために就職しようにも、クレアはちゃんと学校にいってないのでそれもかないません。
(リンのヒロイン=社会的弱者)
強盗にあって恋人からの手紙も写真もなくしてしまったので、デインは恋人の存在すら信じてません。
あげくの果てに恋人は他の女性と住んでることがわかり、クレアはストレスで倒れてしまいます。

このへんからデインはクレアに対する誤解を解き、やさしくするのですが、遅いっちゅーの。
他の女とデインがキスしてるのを目撃したあとクレアは恋人の元に行くと嘘を言って出て行きますが、そのときにはクレアのおなかには赤ちゃんが…。

クレアと別居してる間デインは遊びまくっていた(別居してる間の愛人はお約束)というわけで、どうしてこんな男を信じられるのか。
まあ、いろいろ突っ込みをいれつつもおもしろいんです。はい。

【追記】
ちゃんと読み返したら浮気はしてないそうです。
噂になっただけで。

« ショットガン・ウェディング【デイ・ラクレア】 | トップページ | 情熱の罠【リン・グレアム】 »

リン・グレアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショットガン・ウェディング【デイ・ラクレア】 | トップページ | 情熱の罠【リン・グレアム】 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇