サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« 裸足の花嫁【リン・グレアム】 | トップページ | ミランダ・リー:シリーズ一覧 »

帰らざる日々【ルーシー・ゴードン】

帰らざる日々 (ハーレクイン・イマージュ (I1378))
帰らざる日々 (ハーレクイン・イマージュ (I1378))ルーシー・ゴードン

ハーレクイン 2000-09
売り上げランキング : 759575


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Rico's Secret Child (Romance S.)
Rico's Secret Child (Romance S.)Lucy Gordon

Mills & B. 1999-09-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルーシー・ゴードン  Lucy Gordon
真咲 理央訳
1999
2000年。ハーレクイン・イマージュ I-1378
2006年。「熱き紳士たち」収録
★★★★1/2
座布団:◇◇とても面白い!

リコ・フォルツァ(実業家)&ジュリー・ハラム(別名パッツィー・ブラウン。クラブ歌手)

備考: 再会(元恋人)、シークレット・ベイビー

ストーリー:
8年前ジュリーとリコはロンドンの小さなアパートでいっしょに暮らしていた。
二人とも若く、何も持っていなかったが幸せだった。

やがて17歳のジュリーは妊娠し、リコの祖父の陰謀でふたりは引き裂かれた。

8年後ローマのクラブで歌う仕事を得たジュリーがであったのはすっかり変わってしまったリコだった。
そこにいたのは子どものことをうちあけるのをためらうほどに、残酷な男だった。

感想:
邦題がいいですね。
リコがジュリーの身元調査をしたときに出産の記録はあったけど、こどもの記録はなかったので、若かったジュリーがこどもを手放したと思っています。

シークレット・ベイビーものという、手垢のついた設定をもってきながらちゃんと新鮮に読ませるし、短いページ数にも関わらず、せつない情感のある物語にするところなんて本当にうまい。

昔の台詞を一言一句覚えていて、やりなおそうとするあたりから涙がとまりませんでした。

さすがルーシー・ゴードン。


« 裸足の花嫁【リン・グレアム】 | トップページ | ミランダ・リー:シリーズ一覧 »

ルーシー・ゴードン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 裸足の花嫁【リン・グレアム】 | トップページ | ミランダ・リー:シリーズ一覧 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇