サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« 愛のかけらは菫色【ローラ・リー・ガーク】 | トップページ | 熱砂の花嫁【リン・グレアム】 »

舞踏会のレッスンへ【ジュディス・アイボリー】



The Proposition

ジュディス・アイボリー Judith Ivory
落合 佳子訳
1999年(原書)
2006年ライムブックス
★★★★1/2
座布団:◇◇とても面白い!


Hero: ミック・トレモア/ コーンウォールから来たネズミ捕り
Heroine: エドウィーナ・ボラッシュ/ 言語学者。話し方とマナーの教師。先代のシシングリー侯爵の一人娘。29歳。


備考: ヴィクトリア朝末期(1890年代)
2000年RITA賞受賞作:Best Short Historical Romance

ストーリー:
「ネズミ捕りの男を六週間で紳士にしたてられるか」

紳士同士の賭けのため言語学者のエドウィーナのもとにネズミ捕りのミック・トレモアが預けられた。
エドウィーナはミックを身奇麗にさせ、ひどい訛りをなおし、社交マナーを教えた。
ミックは知性があり暖かい心を持つ男だった。
魅力的な女だと感じさせてくれるミックに次第に惹かれていくエドウィーナ。
だが、ふたりでいられる時間は終わりに近づいていた。

感想:
"Proposition" という単語は「提案された企画」の他に「セ**スの誘い」という意味があります。
二重の意味になってるんですね。

実をいうとあまり期待せずに読み始めたので、おもしろかったです。

男性版「マイ・フェア・レディ」+「アナスタシア」(映画の「追想」でも可)かな。

後にヒロインが「マイ・フェア・レディ」の原作「ピグマリオン」の作者ジョージ・バーナード・ショウに協力したという設定はにやりです。

ヒロインは180センチほども身長があり、胸が小さいのに反してお尻は大きく、世間で言う美人ではありませんが、(婦人服店で着替え中のヒロインの脚を見た)ヒーローにひとめぼれされてしまいます。

美しい言葉を話す身も心も本物の淑女で、なんたって美脚。(これがいちばんでかい)
キスの後泣いてしまうヒロインに謝りながら口説いてしまうヒーロー。
かわいいものねえ。

このヒーローの属性が脚フェチなので、「脚見せろ」ゲームとか笑っちゃうようなシーンがあり、実際に結ばれるのは最後のほうですが、キスや愛撫の描写が丁寧で心理描写もしっかりしていて楽しかったです。


« 愛のかけらは菫色【ローラ・リー・ガーク】 | トップページ | 熱砂の花嫁【リン・グレアム】 »

作家名前:サ行」カテゴリの記事

文庫(ヒストリカル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛のかけらは菫色【ローラ・リー・ガーク】 | トップページ | 熱砂の花嫁【リン・グレアム】 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇