サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« 精霊が愛したプリンセス【ジュリー・ガーウッド】 | トップページ | トワイライト 2 上・下【ステファニー・メイヤー】 »

危険すぎる恋人【リサ・マリー・ライス】



Dangerous Lover (Avon Red)

リサ・マリー・ライス著 Lisa Marie Rice
林 啓恵訳
2007年(原書)
2009年二見文庫
★★★★1/2
座布団:◇面白い!


Hero: ジャック・プレスコット(ベン)/元レーンジャー隊員。養父のセキュリティ会社を継ぐ。
Heroine: キャロライン・レーク/書店オーナー


備考: 元軍人。

シリーズ:「Dangerous 1」 くわしくはこちら。


●ストーリー:
弟が亡くなってはじめてのクリスマス。
両親の死後、没落した家を支えてきたのはキャロラインだった。
いまや家族はひとりもいなくなり、借金だけが残された。
書店の経営だけじゃ足りず、いまは家の部屋を貸して収入にあてている。

見た目はいいけれど、暖房も止まるし階段も壊れててあちこちぼろぼろな家。
そんな家でも貸さないとやっていけない。

みぞれ混じりの雪の降る中、新しい下宿人としてやってきたのは、くたびれた服を着た無精ヒゲの男。
凍えるような寒さにたいして上着はあまりにも薄く、着衣のまま眠ったように皺がよっていた。

結局、かかとのすりへったボロブーツが決めてになり、彼はキャロラインの家の新しい下宿人になった。

彼にはなにかがあった。どことなく…懐かしさというか。


●感想:
前回までは扶桑社でしたが、今回は二見文庫から出ています。
前回までの上中京さんといい今回といい、リサ・マリー・ライスは翻訳者さんに恵まれてます。

ヒロインはずっと介護していた弟が亡くなったばかり。
高校生のときから優しい人で、そのころにホームレスのシェルターにいたヒーローに惚れられてます。

壊れもののようにヒロインを大事にしたり、ボイラー修理ができて大工仕事がうまい便利屋さんなところ、妄想全開なところはいつものリサ・マリー・ライスです。

ひょっとすると町じゅうの人たちがジャックが勃起しているのを知っているかもしれない。ペ○スから放たれる性欲の波のせいで、ラジオが受信しにくくなっていくとか?
あほや、この人あほや。

「前の段階」がおそまつだったりすることが多いリサ・マリー・ライスのヒーローの中ではがんばってるほうかな。
ヒロインをベッドに連れ込むまでが早いのと、しだしたらずっとできるところは相変わらずで笑えます。

最後にその後のヒーロー&ヒロインのエピローグがあるのかなと思ったら、そこでスパっと終わってました。
ウィンズピアみたい。

Dangerous Lover (Avon Red)BookDangerous Lover (Avon Red)

著者:Lisa Marie Rice
販売元:Avon Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 精霊が愛したプリンセス【ジュリー・ガーウッド】 | トップページ | トワイライト 2 上・下【ステファニー・メイヤー】 »

Holiday: クリスマス・ストーリー」カテゴリの記事

リサ・マリー・ライス」カテゴリの記事

文庫(ロマンティックサスペンス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精霊が愛したプリンセス【ジュリー・ガーウッド】 | トップページ | トワイライト 2 上・下【ステファニー・メイヤー】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇