サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« シンデレラの円舞曲(ワルツ)【ミシェル・セルマー】 | トップページ | ミシェル・セルマー/Michelle Celmer:シリーズ一覧 »

トワイライト 3 上・下【ステファニー・メイヤー】

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)


2007(原書)
2009年ヴィレッジ・ブックス
トワイライト・サーガ第三部「Eclipse」 (2007)の翻訳です。
単行本の7巻、8巻、9巻と同じです。

↓内容についてのブログ記事はこちら
『トワイライト 7、8、9(単行本)/ステファニー・メイヤー』

↓シリーズ全体についての記事
「ステファニー・メイヤー Stephenie Meyer/トワイライト・サーガ」
_____________________

単行本では読んでたけど文庫本になったので再読。
再読なので再読ならではの感想を書きたいと思います。
評価は単行本ヴァージョンと同じ。
______________________

ボーイフレンド以外の男からアクセサリーとかもらっちゃだめなんだってば!
しかもそれを彼の前でつけちゃだめだ!
小学校の道徳の時間で習わなかったのか?(習いません)

振る男に向かって
「愛してる」ってそれはないだろう。ベラ!
「彼がいなかったらあなたが運命の相手だった」みたいなこと言うし。
そんなこと言われたらかえって悲しいよ。

どっちも「愛してる」ってそりゃないよ。
わたしゃ読んでて眩暈がした。(再読なのに)

Photo

原題の意味は「日食」なんだけど、はじめは太陽がエドワードで月がジェイコブなのかと思ってたんだけど読み返したら太陽がジェイコブで月がエドワードなのかもしれないと思った。

これはエミリー・ブロンテの『嵐が丘』をモチーフにした「選ぶこと」についての物語。

_____________________

画像は本当に売ってるトワイライトグッズ。

Bellas_bracelet問題のアクセサリー。
アメリカの販売先。

Bellas_engagement_ring_tm指輪。
アメリカの販売先。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

« シンデレラの円舞曲(ワルツ)【ミシェル・セルマー】 | トップページ | ミシェル・セルマー/Michelle Celmer:シリーズ一覧 »

ステファニー・メイヤー」カテゴリの記事

文庫(パラノーマル)」カテゴリの記事

コメント

ともみさんの書評はいつも面白い。文章が上手。
いつも楽しく読んでいます。ともみさんが良いと言ったものは素直に納得してしまいます。
「トワイライト」のコメントもつい「そうそう」って同調してニンマリ。
プロポーズのシーン、何回読んでも素敵。英語版も素敵。いつも両方読み比べてROBを想像して胸キュン。
映画が楽しみですね。

>渚さんへ

わわわ。ほめられちゃった。
いつも読んでくださってありがとうございます。
とてもうれしいです。励みになります。

トワイライトファンです。
検索してたら出てきたので来てみました。
情報収集していたので、とてもためになりました。
ありがとうございます。

くるみさんいらっしゃいませ。
検索でいらしてくれたんですか?
検索じゃ、うちはひっかかりにくいんですよ。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

昨日の夜にROBSESSEDを開いたらeclipseの映画の新しい写真が3枚アップされてて「キャー!!」。あのベッドのシーンが2枚…。
で、さっきパソコン開いてまたROBSESSEDに行ってみたら何事もなかったようにごっそりその部分が消えていた…。アレは夢だったんでしょうか?いや、違う。
何かメンテナンスでいったん引いたのかしら。
早くこの本が現実の映像になったところを見てみたいですね。私としてはこのお話で最終回にしてもいいと思っています。だってROBが老けちゃいそうですもん。

探してたらここにありましたー!よかったー!http://www.youtube.com/watch?v=GVepE59t9Y0&feature=channel
ほかにもmeadowの新しい写真もあって本のイメージが益々広がりました!
写真を見たあとまた再読しちゃいました。ずいぶん読んでなかったので忘れてたところもあって新鮮でした。

★★★渚さんへ★★★
you tubeのアドレスありがとうございます。
ラブラブですね。
いい顔して笑ってます。
ますます見たくなりましたが映画化はエクリプスで終わってもかまわないと私も思います。
一番いいときで終わるとああいう感じになるかなーと思います。
(ヴォルトーリの問題はそのままになりますが・・・)

渚です。先日、近所の人が息子さんの留学先のオレゴンのポートランド近くの町に行って来たということで写真を見せてくださいました。
その人はトワイライトのことはあんまり知らなくて(私がファンだということしか知らない)、何の予備知識もなしに行ったんだけど、現地の人の案内でオレゴンの名所周りということで、あの野球のシーンの前に映った滝と、プロム撮影現場のところに行ってたよ。プロム会場のところには今も撮影で使われたプロムの記念撮影をするアーチ型のゲートがそのまま記念に残されてました。映画のことは何も知らないままに彼女は子供と記念撮影してた。
トワイライトのDVD貸してあげたら「行ったとこが映ってたー!」って喜んでくださいました。
私も行って見たいです。
しかし、キャサリン・ハードウィック監督は本当に上手に作ってますよね。決して一級品の映画ではないけれど、独特の雰囲気がありますよね。
New Moonはただあらすじをなぞっただけって感じの映画だったから余計にキャサリンの作品が光ります。
今度のEclipseの監督に期待したいと思います。

★★★渚さんへ★★★
オレゴン州のロケ地ではプロム会場のゲートがそのまま残ってるんですね!
すごく行きたくなりました。

>決して一級品の映画ではないけれど
賞がもらえそうな映画じゃないですし、笑っちゃいそうなところもあるけど「女子映画的には大傑作」だと思います。

ハードウィック監督は「わかってる」人だったですね。

エクリプス・・・ニュームーンで痛い目をみたから期待していいのかなんなのか。

「トワイライト・Breaking dawn」の書評はないんですね?

さっきROBSESSEDに行ったら、な、な、なんと!「Breaking Dawn」のFirst Still が出てましたー!!!しかも初夜シーンです!! キャー!!!

早く動く映像が見てみたいですぅ。 今度こそは女の子をがっかりさせない物にして欲しいですね。

★★★渚さんへ★★★
ブレイキング・ドーンについては単行本バージョンの感想を書いています。
http://iyan-books.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6d0c.html
文庫本は持ってるけど読んでないので。
わかりにくかったんですね。ごめんなさいね。

ううううっ、 どうなっちゃうんでしょうね、ROB。 Kristen、 どうしちゃったんでしょう…。
ああいう子だったんですね。 ROBは熱に浮かされて見えなかったんですね。
私、実は前々からKristenの服が気になってたんですよ…。あんなに恥ずかしがりやっぽくしてるのに着てるものは結構大胆でしたよね。テレビに出るときは必ず超ミニですもん…。実は見せたい人なんかなぁって思ってました。

ROBの元気な姿が早く見たい。今回のことで人格が変わらないでほしいです。

今、周りにまったくこの話題について話す人がいません。孤独です。
なので、ここにコメントしました…。

★★★渚さんへ★★★
お久しぶりです。こんばんは。
クリステン、やっちゃいましたねー。
画像みても「一瞬の出来事で…」という言い訳を信じるのは難しいと思います。

離れてることが多い仕事だと信頼関係が命ってところありますから。
いまの時点ではどうなるかわからないけど元にもどるのはたぶん無理かもって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンデレラの円舞曲(ワルツ)【ミシェル・セルマー】 | トップページ | ミシェル・セルマー/Michelle Celmer:シリーズ一覧 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇