サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

買う予定のハーレクイン





ここのところ、買っても読めてないんですが買う予定は今のところ、この二冊です。

「ぼくの白雪姫」再販!

1983年の発売以来、再販されず古書として高値がついていた「ぼくの白雪姫」が7月30日、ついにクラシックスで再版されます!
シャーロット・ラムの古い本は再版されないものが多いので、これを機会に初期のものが読めるようになるといいですね。
「センセイション」も再版されるといいなあ。

1983年のイマージュ版の表紙が好きだったのでちょっと残念ですが、今回も買うつもりです。
ハーレクインさんありがとう。



_______________________

◆関連記事:
ぼくの白雪姫【シャーロット・ラム】

_______________________


*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

ナイス・ツイート!

S_____20100711b_3

以前ご紹介したことがあるハーレクインのTwitter、最初の頃は口説き文句ばっかり並べてると甘く見てました。

だけどそれは間違いでした。

絶妙のタイミングで「そんな台詞あるの?」というのまで検索して見つけるわ、空気読んでるわ、ハーレクインのTwitterの中の人はとんでもなく優秀でした。

サッカーの日本代表の試合の時などは朝方までそのときの状況に応じたつぶやきの数々。
たとえば延長戦になったときの合間に「トイレに行ってくる」とか、よくあんなの探してくると思ったぐらい。

はじめなめてたのに、今ではないと寂しい。はまっちゃいました。

「日本の夏、色恋の夏」というハーレクインのプロフ(?)のアイコンを務める晴山艶男さん(42)
前・男女交際推進省政務次官。時事ネタに強いのはすてき。
(ずっと「あでお」さんだと思ってたけどよく見たら「あでおす」でもいいな)

ハーレクインのTwitter

_______________________

*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

雨上がりの恋人【エリザベス・ホイト】



The Leopard Prince

エリザベス・ホイト著 Elizabeth Hoyt
古川 奈々子訳

原書:2007
日本発売:2009年ライムブックス
★★★★1/2
座布団:◇面白い!

Hero: ハリー・パイ/土地差配人。
Heroine: ジョージナ(ジョージ)・メイトランド/伯爵令嬢。メイトランド伯爵の姉。4人の弟妹がいる。28歳。

▼備考:1760年イングランド。18世紀。ジョージ王朝時代。

▼シリーズ: 「Princes Trilogy 2」

▼作者別名: Julia Harper (コンテンポラリー)

▼ストーリー:
妹の手紙で呼び出されたジョージは土地差配人のハリー・パイと共にヨークシャーの領地に向かう。
途中、馬車が横転したときかばってくれた使用人のハリーを、ジョージははじめて男性として意識し始める。

ヨークシャーでは羊の毒殺が横行しており、犯人だと噂されているのはハリー・パイだった。
彼には土地と家族にまつわる暗い過去があった。

▼感想:
実はけっこう前に読んでたけど、書き終わるのが遅くなってしまいました。

使用人ヒーローです。
「お嬢様(マイ・レディ)」というような丁寧な言葉遣いが、関係が変化するにつれ呼び方はそのままで、言葉がところどころ崩れていきます。
口調は丁寧なんだけどやってること大胆っていうか、そのアンバランスなところがちょっと笑えました。

身分が違ってもけっこう簡単に結婚してたのが気になりました。
後ろ盾があるからなんだろうけど、前の作品もするすると召使いヒロインと結婚してたような気がします。
18世紀は後の時代ほどうるさくなかったって事かしら。

ヒロインの語るおとぎ話は前作のほうがよかったけど、全体的にとても読みやすかったです。

The Leopard Prince Book The Leopard Prince

著者:Elizabeth Hoyt
販売元:Grand Central Publishing
Amazon.co.jpで詳細を確認する

_______________________________

*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

東京創元社 夏の100冊

twitterユーザーが選ぶ〈東京創元社 夏の100冊〉2010年版決定!.

Twitterユーザーが選ぶ夏の100冊という企画をやってて、二冊選んだらどちらも選ばれてました。

私が推したのは「歌う船」と「ニューヨークの魔法使い」です。
「歌う船」は中学生のときの愛読書で、パートナー探しというロマンスの原点。
また読みたくなったから探し出してこなくちゃ。




「ニューヨークの魔法使い」は(株)魔法製作所シリーズの1作目。
こちらはコメントも採用されてます(///////)
「株)魔法製作所シリーズはみんな好きです。読みやすい。なによりもロマンティック!」

これはまだ1作目だから、やっと一緒に地下鉄通勤できるようになるまで。




ヴァンパイア・アカデミー映画化

「トランスフォーマー」プロデューサーがバンパイア映画を製作 : 映画ニュース - 映画.com.

「ヴァンパイアで学園物ね…あれまだ1作目しか読んでないんだよね-」
と思っていたら、全然違う作品でした。

なんだよ! 最近多すぎだよ!
読むの多すぎて全然追いつかないよ!(やつあたり)

映画化するのはこの作品です。

ヴァンパイア アカデミー 1 (ソフトバンク文庫NV)ヴァンパイア アカデミー 2 (ソフトバンク文庫NV)

作者の名前をミシェル・リードに空目しました。
リシェル・ミードなんだって。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇