サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

ウェブログ・ココログ関連

ログインできません

突然、管理画面にログインできなくなりました。

Twitterで検索してみると他にも多くの人たちがログインできないと訴えています。

IEだと入れますが、Firefox他のブラウザで入ろうとすると一瞬だけ映って、後は違う場所にリダイレクトしようとしています。(この記事はIEで書いています)

問い合わせをしていますがココログTOPにもちゃんとした情報は出てきていません。(中の人がいまだに気がついてない可能性も捨てきれず…)

移ろうとしていた鯖が重くて引っ越しが一時棚上げになっていたんですけど、こうなると一刻も早く移ったほうがいいのかもしれません。

レンタルサーバーのつもりでしたが、妥協して他社のレンタルブログとか…。

引っ越しするにしても年が明けてからと思っていたけど早まるかもしれません(汗)

◆追記:

この記事の後に「ココログ管理画面のトップページが表示できない障害が発生していました」の記事が出てました。

朝になってもログインできなかったのでキャッシュのクリアをしてやっと正常になりました。(キャッシュをクリアするやり方のページが古いです)

ダウングレード

管理人の別サイト「親には内緒」の移転が完了して、ブログがここひとつだけになったのを機にココログのオプションパック(月額735円)からフリー(月額無料)に切り替えました。
それによって画面に表示される広告(ココログ提供)が以前より増えます。

検索経由だとより広告が増えて…ますね(汗

…移転先、どこにしよう。

いつごろ移転するかというと

1,2ヶ月先になるかもしれません。
「親には内緒」の過去ログをまだ全部公開できてないですし、こんな面倒なことをまたしたくないから、移転先もまだはっきり決めてないんです(汗)

久しぶりに更新

最近、私生活の変化と『親には内緒』の引っ越しでいろいろ細かいことが積み重なって、こちらの記事が書けない状態が続いています。
記事が書けないのは、ただ単に調子悪いだけなのかもしれません。

「親には内緒」の引っ越しでしんどくなってますが、近いうちにここも引っ越しさせようと思ってます。

いただいたコメントがそのまま引っ張れて気に入ったテンプレートがあるようなところ(できれば)だといいのですけれど。

さあ、これからいったいどこに行きましょうか。

予定

以前にもお伝えしたように3月19日、事前連絡一切なしに一方的にココログの利用停止になりました。

幸い、20時間ほどで復旧し普通に使えるようになったものの「協力したいからどこが規約にひっかかったのか教えて欲しい」という問い合わせには応じていただけないので、どこが原因かわからず非常に困ってしまいました。
ココログさんとのおつきあいを考え直した結果、利用停止の原因となったであろう姉妹サイト「親には内緒」を移転させることにしました。

こちらの落ち着き先は「親には内緒」の引っ越しが一段落した後に決めたいと思います。

比較的早い段階で引っ越しを決めたけどいろいろ手間取ってしまって、結果的にこちらのほうもなかなか記事が書けず更新できないでいます。

すみません。もうしばらくお待ちください。

近況

最近、身辺が慌ただしくなかなか感想が書けないでいます。

ココログの3月30日のバージョンアップ以来、「最強検索」という検索のブログパーツが使えなくなってしまいましたので外しました。

ココログのデフォルトの検索窓よりずっと使いやすかったので、左サイドバーの一番上においてたのに不便になってしまいました。
とても残念です。


突然ココログに

昨日、利用停止にされました。(現在は復活)
あからさまなスパム以外で、私からはどなたもアクセス禁止にしたことはありませんし、事前に何の通告もなくブログを削除したりということはしません。
驚かせてしまった方、ごめんなさい。
そのときの事情を下記に書いています。

親には内緒 >> ココログ利用停止と再開.


途中です(汗)

読んだけど感想を書きかけになってたり、まだ書いてないのは

プレイボーイをやっつけろ! 二見文庫

愛と情熱の契約結婚 ハヤカワ文庫

ヴァンパイア・ダイアリーズ 1 マグノリアロマンス


こんな感じです。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ 1 」は「続く」になってたので続きが出てから書こうと思ってますが、最初の2冊はなるべく早く書き上げるように努力します。

読んだ後で

「前編」の状態で、明らかに「続き」があるものは感想書きにくい。

原書で一冊として出版されたものは日本で何冊かに分かれててもまとめて感想書くようにしてるけど、出版社のページ見ても続きがいつ出るのかわからないものはどうしようかな;

この本のことなんですけど↓



「晴れ、ときどきロマンス」が選んだロマンス(2009年)

「2009年度発売」のロマンスで座布団あげた上で★★★★1/2(4.5)がついた作品を挙げてみました。
座布団の枚数は「好み」です。
読み返す回数が増えるほど枚数も増えます。
「トワイライト・サーガ」の座布団が多いのは私がかぶれてしまったからで、純粋に個人的な好みです。
2009年は以前ほど本が読めなくなったため、後半に出版された本はほとんどカバーできてない状態です。
読み足すたびに、これから少しずつ補充していきます。

* テキストから本ブログの記事にリンクしています。

(更新日:2010年1月28日)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(更新日:2010/07/14)
▼文庫
トワイライト 2 上・下/ステファニー・メイヤー ◇◇◇

トワイライト 3 上・下/ステファニー・メイヤー ◇◇

コブの怪しい魔法使い /シャンナ・スウェンドソン ◇◇

いつもふたりきりで【リンゼイ・サンズ】

永遠なる時の恋人【J.R.ウォード】

もう一度恋をしたくて/シェリー・トマス

あなたという仮面の下は/エリザベス・ホイト

危険すぎる恋人/リサ・マリー・ライス

幸せの宿る場所 / リサ・クレイパス

恋のルールを忘れたら【ヴィッキー・L.トンプソン】 ◇ 再発売

雨上がりの恋人【エリザベス・ホイト】

▼シリーズロマンス
愛しくて憎い人【ルーシー・ゴードン】 ◇◇◇ 再発売

大富豪の醜聞 /サラ・モーガン

熱い復讐 / ルーシー・ゴードン

___________________

◆関連記事リンク:
「晴れ、ときどきロマンス」が選んだ文庫ロマンス(2008年)

___________________

◆最終更新
「雨上がりの恋人」を追加。(2010/07/14)

*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇