サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

日記・コラム・つぶやき

スウェンドソン先生の新作が読めるのは日本だけ!



「少年ジャンプ」風にしてみました。
(株)魔法製作所の新作(5作目)『スーパーヒーローの秘密』が読めるのは本当に日本だけなんです。

アメリカでは4作目までしか出版されておらず5作目の刊行はまだ決まってないので、本国よりも早く日本で5作目が読めることになります。

ブラヴォー!

作者のシャンナ・スウェンドソンが日本の読者にメッセージを書いています。

ね?日本だけでしょう?

(株)魔法製作所は大好きなシリーズなので、新作が読めるうれしさをかみしめたいと思います。

東京創元社さん、版権買ってくれてありがとうー!

「黒いドレスは幸運の印」再版



「黒いドレスは幸運の印」(私の座布団3枚)が再版されました。
ハーレクイン文庫です。

この本は大好きだから、近いうちに買うつもりです。

この作品の記事へのリンク:「黒いドレスは幸運の印」

「献身」みたいな、再版にあたっての妙な言葉の置き換えはされてないとは思うけどあれからハーレクイン文庫買うの、ちょっと怖いです。
変な改悪は本当にやめてほしい。

買う予定のハーレクイン





ここのところ、買っても読めてないんですが買う予定は今のところ、この二冊です。

ナイス・ツイート!

S_____20100711b_3

以前ご紹介したことがあるハーレクインのTwitter、最初の頃は口説き文句ばっかり並べてると甘く見てました。

だけどそれは間違いでした。

絶妙のタイミングで「そんな台詞あるの?」というのまで検索して見つけるわ、空気読んでるわ、ハーレクインのTwitterの中の人はとんでもなく優秀でした。

サッカーの日本代表の試合の時などは朝方までそのときの状況に応じたつぶやきの数々。
たとえば延長戦になったときの合間に「トイレに行ってくる」とか、よくあんなの探してくると思ったぐらい。

はじめなめてたのに、今ではないと寂しい。はまっちゃいました。

「日本の夏、色恋の夏」というハーレクインのプロフ(?)のアイコンを務める晴山艶男さん(42)
前・男女交際推進省政務次官。時事ネタに強いのはすてき。
(ずっと「あでお」さんだと思ってたけどよく見たら「あでおす」でもいいな)

ハーレクインのTwitter

_______________________

*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

東京創元社 夏の100冊

twitterユーザーが選ぶ〈東京創元社 夏の100冊〉2010年版決定!.

Twitterユーザーが選ぶ夏の100冊という企画をやってて、二冊選んだらどちらも選ばれてました。

私が推したのは「歌う船」と「ニューヨークの魔法使い」です。
「歌う船」は中学生のときの愛読書で、パートナー探しというロマンスの原点。
また読みたくなったから探し出してこなくちゃ。




「ニューヨークの魔法使い」は(株)魔法製作所シリーズの1作目。
こちらはコメントも採用されてます(///////)
「株)魔法製作所シリーズはみんな好きです。読みやすい。なによりもロマンティック!」

これはまだ1作目だから、やっと一緒に地下鉄通勤できるようになるまで。




ハンサム×イングリッシュ

リンク: イケメンと英会話&ロマンス・・・女性ニーズを追求した『ハンサム×English イギリスに恋して』発表会は英国大使館で


『ハンサム×English』が狙うのは女性層。ゲームの主人公を女性記者に設定、イギリスのイケメンたちと取材旅行する・・・というシナリオは主人公と同い年の女性脚本家が担当。パートナーとなる3人にはファッションモデルを起用、更には旅のあちこちでイケメンたちと英会話できるという女性層にアピールする内容となっています。もちろん旅先でのラブロマンスも用意されており、おてんばだった主人公が英国レディに成長していく様が描かれます。


なんかハーレクインの香りがぷんぷんするんですけど、ちょっと興味が…。
DSなら買おうかな。

英国青年は『眺めのいい部屋』や『高慢と偏見』の昔から好物です。

Twitterではハーレクインのbotをフォローして、いちいちつっこむのが趣味になってますが、本家本元の英国人がヒーローって意外と少ない気がします。
なんでか知らないけどみんなラテンとか地中海とかアラブとかの外国人。

異国に夢を見てしまうのが女心なのかしら。

企画が終わったからこそっというけど、ミスター・ハーレクインは恥ずかしくて正視できなかった。

だってねえ(困惑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
某所に書いた日記の再録です。

DSハーレクインセレクション

大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション Video Games 大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション

販売元:任天堂
発売日:2010/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前からDSでハーレクインが読めるようになるソフトが発売されるという情報がありましたが、収録作品がわかりました。
2010年2月25日発売。
日本未刊行5作品を含む33作品で3800円(税込)です。
読んでたり持ってる作品もいくつかありますが、これだけ入ってれば損はなさそう。
でもDS持ってないからあえて買わなくちゃいけないし、どうしようか迷ってます。

BGMついてるし、人物関係図ついてるし、文字サイズ変更できるし、なかなか親切な作りで老眼対策も完璧(爆)

ただ、これ画面小さいから読みにくくないですか?
携帯で読むよりははるかに大きいけど。



◆収録作品一覧◆
ハーレムの花嫁 アン・ヘリス
いつか愛の言葉を アン・メイジャー
ジャスミンの罠 エマ・ダーシー
六人目の花嫁* エマ・ダーシー
悲しい嫉妬 キム・ローレンス
涙の手紙 キャロル・モーティマー
不機嫌な秘書 ジェシカ・スティール
恋は立入禁止 ジェシカ・スティール
雷鳴の夜* ジェシカ・スティール
愛は時空を越えて シャロン・サラ
いくつものジェラシー ダイアナ・パーマー
無邪気なシンデレラ* ダイアナ・パーマー
ふたたびの愛人* デイ・ラクレア
指輪はささやく デイ・ラクレア
悪魔と乙女 デボラ・シモンズ
月明かりで愛して ビバリー・バートン
地下室の令嬢 ベティ・ニールズ
思いがけない婚約 ペニー・ジョーダン
苦いレッスン ペニー・ジョーダン
結婚の意味 ヘレン・ビアンチン
運命の逆転 ポーラ・マーシャル
美しき娘 マーガレット・ムーア
激情の園 ミシェル・リード
情熱のとりこ ミシェル・リード
この愛はぜったい秘密 ミランダ・リー
セクシーな遺産 ミランダ・リー
秘密の妻 リン・グレアム
甘美な代償* リン・グレアム
モンテカルロの宝石 ルーシー・ゴードン
孤独な富豪 ルーシー・ゴードン
過去からのラブレター レベッカ・ウインターズ
心の花嫁 レベッカ・ウインターズ
熱く危険な夜に ローリー・フォスター
(全33作品 *印は初翻訳作品)

本ソフトには、恋愛小説が収録されています。一部に性的・暴力的や今日的には問題となる表現が含まれているものがあります。 また、できるだけ原作を尊重し編集しておりますが、一部表現に変更を加えた箇所があります。

今日的に問題・・・。 一部表現に変更・・・かえって気になります(ああ)

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi ピンク

↓こちらは画面が大きいDS
ニンテンドーDSi LL ダークブラウンニンテンドーDSi LL ワインレッドニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リンク:大人の恋愛小説ハーレクインセレクション(任天堂公式)

リンク:ニンテンドーDSソフト発売(ハーレクイン公式)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

I hate you

むかーしむかしのことじゃったー。
あるところに中学生の女の子がおっての。
少女マンガじゃなくてもっと大人っぽい読み物を探しておったのじゃ。
そこで見つけたのはハーレクイン・ロマンス。シルエット・ロマンスだったかもしれん。
赤毛のアンとか若草物語が大好きだった女の子はそれはもうたくさん読んだものじゃった。

買うのは家からちょっと遠目の本屋で、ほとんどは古本屋とか図書館じゃった。

喜んでたくさん読んでるうちに気がついたんじゃが、やたらと「あなたを憎むわ!」という女の人がいることに気がついた。
ちょっと喧嘩しただけで「憎む」という言葉を使うなんてきっついなあと思いながら。
でも、まあ外国の女の人じゃしと思ってたんだが、一冊の本の中で何度も連発されるとさすがにしらけてきての。
ラブコメでこれはないじゃろうと思うようになったのじゃ。

かなーり後になってあの「あなたを憎むわ!」というのは映画でよく聞く「I hate you」じゃないかと思い始めての。
タイトルも思い出せないので、調べるすべもないのじゃが、普通に「嫌いよ」とか「大嫌い」でいいんじゃないかと思うのじゃ。

親の敵とかいうんじゃったら話は別じゃが。

というわけで、いまだにたいした理由もなく「憎む」なんて単語が出てきたら、ましてやこどもの台詞でこんな単語が出てきたらかなーりテンション下がるのじゃ。

この前読んだ本(今、書いてる途中)はこどもに「憎む」なんて単語さえ使わせなかったらよかったんだけどなあ。

あなたを嫌いな7つのこと、うぬぼれること、ゲーム、あてにならないこと、笑わせてくれるのに泣かせること、私を愛してるくせにあの子のことも好きなこと、バカな友達の真似すること、とひとつひとつ挙げていって、でも一番嫌いなことはあなたをいとしく思わせるから、というマイリー・サイラスの曲をどうぞ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

ヒーローに読ませたい

リンク:「あまりに大きすぎる」インド人男性の60%、コン○○ムのサイズが大きいと嘆く

インド人男性は5回に1回、途中で落ちる、または裂けるなどの問題に見舞われているという。

やたら破けたりして避妊に失敗しているリン・グレアム作品のヒーローは質の悪いものを使ってるんだと思っていたけど、そもそもサイズが合ってないんじゃないでしょうか?
センチだのインチだのはバカに言わせておけばいい

ほら、男性誌「マキシム」(笑)の元編集者もこう言っている。

リン・グレアム作品のヒーローはちゃんと自分にあったものを探すことをおすすめします。
でもそうしちゃったらヒロインと結婚する理由を半分以上なくしてしまいますね。

どうします?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

謹賀新年2010

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2010年元旦

お正月は愛らしいバンドU900の曲をお送りします。
曲はダイヤモンド・ヘッド。


ウクレレ・ベンチャーズ(DVD付)ウクレレ・ベンチャーズ(DVD付)


アーティスト:U900

販売元:エム アンド アイ カンパニー

発売日:2009/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇