サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

映画・テレビ

ヴァンパイア・アカデミー映画化

「トランスフォーマー」プロデューサーがバンパイア映画を製作 : 映画ニュース - 映画.com.

「ヴァンパイアで学園物ね…あれまだ1作目しか読んでないんだよね-」
と思っていたら、全然違う作品でした。

なんだよ! 最近多すぎだよ!
読むの多すぎて全然追いつかないよ!(やつあたり)

映画化するのはこの作品です。

ヴァンパイア アカデミー 1 (ソフトバンク文庫NV)ヴァンパイア アカデミー 2 (ソフトバンク文庫NV)

作者の名前をミシェル・リードに空目しました。
リシェル・ミードなんだって。

それ言ったのは私が先(笑)

リンク: 『ニュームーン』は「けんかをやめて」の設定がミソ! - 速報:@niftyニュース.

New_moon02_2

私が前に書いたことと同じことがニュースにのってたんで驚きました。
みんな考え付くことは同じなんですね(笑)

映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』にあたる部分の原作は文庫本『トワイライト 2』です。レビューはこちら↓
「トワイライト 2 上・下/ステファニー・メイヤー」

◆追記:
この記事を書いた後で映画を見ました。
本当に「私のために争わないで!」と言ってました。
(原作にこんな台詞あったっけ?)
そりゃ「けんかをやめて」を連想するよね・・・って感じです。

眺めのいい部屋

2

♪ねえお父さんお願いよ。あのひとと結婚したいの。もし許してくれないのならアルノ川から身投げするから♪

プッチーニ作「私のお父さん」『ジャンニ・スキッキ』より
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プッチーニのアリアにのせて描くのは恋の目覚め。
少女時代、この映画大好きだったけどすっかり忘れてました。

フィレンツェの観光映画としても、英国美青年鑑賞映画としても申し分なし。
乙女クラシックと呼びたい。

ダニエル・デイ・ルイスは何もしてなくてもおかしくて美しい。
若い時から名優は名優。

「かわいそうなシャーロット!」
と笑われるお目付け役のマギー・スミスは英語がわからなくてもほれぼれする口跡のよさで、不器用な悲しさと滑稽さを出しててうまい。
007の映画で「M」になる前のジュディ・デンチも出てますよ。

ジュリアン・サンズは美しい情熱的な青年役。階級が下とはいえ、あれはときめく。
ヒロインの弟役までかわいい。

本人だけが自分の気持ちを認めようとしないかたくななお嬢さん役にヘレナ・ボナム・カーター。
ヘレナ・ボナム・カーターは今じゃティム・バートン映画に出てるけど以前「良家の令嬢」役と言ったらこの人だった。(実生活で本当に良家の令嬢だから)

丸顔で豊かな髪、かたくなそうな唇で「あのひとが好き」といえるようになるまでどれだけまわりをやきもきさせることか。

イタリアの草原でいきなり美青年にキスされるシーンは萌えます。
だって人生にそんなことめったにないんですもの。


*某SNSで書いた記事をもとにしています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
眺めのいい部屋
1986年イギリス映画
原作: E.M.フォースター

眺めのいい部屋(1986) - goo 映画


眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション [DVD]DVD眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション [DVD]


販売元:ビデオメーカー

発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

「きみがぼくを見つけた日」も映画化

The_time_travelers_wife01

"The Time Traveler's Wife" 邦訳「きみがぼくを見つけた日」が映画化され2009年の8月にアメリカで公開されます。
主演はヒロインのクレアに『きみに読む物語』『ミーン・ガールズ』のレイチェル・マクアダムス。
夫に『ミュンヘン』『ブーリン家の姉妹』のエリック・バナ。

日本で公開されるかどうかまだわかりませんが、なかなか期待できそうな組み合わせです。
____________________________________

↓原作のレビュー記事
きみがぼくを見つけた日 上下【オードリー・ニッフェネガー】

Thetimetravelerswifepic2

"New Moon" 予告編(トワイライト・サーガ2)

『トワイライト・サーガ』の2作目にあたる"New Moon"の予告編が5/31の「MTVムービー・アワード」で発表されました。
20秒くらいのものはもっと前から見れたんですが、1分48秒バージョンです。
この予告編はまだ読んでない方にとってはこれ自体がネタバレです。


++++++++++++++++++++++++++++++++
↓原作のブログ記事
『トワイライト 2 上・下(文庫版)』ステファニー・メイヤー

↓映画1作目のレビュー
『トワイライト~初恋~』

『トワイライト・サーガ』

『お買いもの中毒な私!』2009年5月30日公開

001

女の本質。
それはすべてを欲しがることである。

コスモポリタンの編集長の自伝はなんていうか知ってる?
"Having It All"(邦題は『恋も仕事も思いのまま』集英社文庫)

そう「女子映画」というジャンルはこれを踏まえていなければならないのである。

_________________________________
まず最初。
○ベストセラー(女子文学)作家ソフィー・キンセラの『レベッカのお買いもの日記』が原作→合格。

○王子様は魅力的?
あんまり知らない人だけどまずまず合格。
英国人(なんでいつも相手役は英国人なんだ?予算の問題だろうな)。

○ヒロイン本人は魅力的?→合格。親しみがあるし、コメディセンスもなかなか。(後で知ったけどリアルでサーシャ・バロン・コーエンの奥さんなんだって)ボラットの妻・・・。

○ファンシーなものがある?
服のコーディネートが『SATC』のパトリシア・フィールド。
渋谷で買ったカラフルなお洋服。見てて楽しい!

○おかしい?
時々声を出して笑ってしまった。イエス!
__________________________________

むちゃくちゃなレベッカの両親が堅実だったり、親身になってくれるルームメイト、いいかげんに言った嘘がめぐりめぐってくるところは原作通り。
違うのは王子様の設定。
原作ではこのふたりは雇用関係じゃなく、一作目では敵対に近いのに。
(原作2作目も内容に含まれてるようなので、そのへんはちょっと確かめなければ)
雑誌編集長と部下というところで『アグリー・ベティ』を思い出した。

買い物中毒のリハビリにいって、お買いものの楽しみを語ってまわりの人の症状を悪化させてしまったりするところは楽しい(エイミー・ワインハウスの「リハブ」が流れて大笑い)

レベッカの両親はジョン・グッドマンとジョーン・キューザック。
ジョーン・キューザックってもう母親役なんだと意外だったけど、年考えればぜんぜんおかしくなかった。年とったけどきれいでした。
倹約してやっと買ったキャンピングカーを娘の借金のために売り払おうとするパパは
「いちばん大事なのはおまえとママだよ」と泣かせてくれます。

クレカの支払いが滞ってるのは完全に本人が悪いので、ちゃんと自分で落とし前をつけるのもいいし、お買いものの誘惑に打ち勝つヒロインに喝采を送るのはマネキン!

いやあ、お買いものって本当に楽しいものですね。

見終わったあと訂正。
×王子様は魅力的?→あんまり知らない人だけどまずまず合格。
○王子様は魅力的?→目の表情がすてき! 魅力的かって?イエス!イエス!イエス!
__________________________
●公式サイト

●監督 P.J.ホーガン
●原作 ソフィー・キンセラ 「レベッカのお買いもの日記」
●出演 アイラ・フィッシャー(レベッカ・ブルームウッド)、ヒュー・ダンシー(ルーク・ブランドン)、クリステン・リッター(スーズ・クリース=スチュアート)ほか
●原題 CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
__________________________

↓原作のレビュー記事
『レベッカのお買いもの日記 1』

_________________________
某SNSにあげた記事の再録です。

女優のルーシー・ゴードンさん

N0018164

『スパイダーマン3』の女優ルーシー・ゴードンが自殺!遺体で見つかる - シネマトゥデイ

いつもの10倍くらいのアクセスがあるのでなんだろうと思ったら、全部「ルーシー・ゴードン」の単語検索でいらっしゃる方でした。
作家のルーシー・ゴードンと同名異人の女優さんがいらっしゃったんですね。
「スパイダーマン3」は見てますが、よく覚えてませんでした。

発見者は彼で、彼女が自殺をしている夢を見て目がさめたらしい。

なんかここが気になります。

ルーシー・ゴードンさんのご冥福をお祈りいたします。

『トワイライト~初恋~』2009年4月4日公開

最近ちょっと本が読みにくい状況です。ためてるのに。

Chn12_rpt4774_twilight_01

『トワイライト~初恋~』を見てきました。
ライトノベルで少女漫画な原作をまじめに映画化してました。

手の届かない学園のプリンス(ヴァンパイア)と、美少女なのに内気でどんくさい女の子の恋。

周囲の反対や障害をものともせず「愛され、守られる」ヒロイン。
壊すのを恐れるかのように、そっとふれてるうちに情熱がわきでてくるようなキスシーンがとてもいいです。

まわりの視線を感じながら、花道のように二人で並んで登校したり、プロムに行くために階段を下りていくと、彼氏が「きれいだ」みたいな目でみたり。

ジャンル的には「学園映画」なんだと思います。
といってもジョン・ヒューズの『プリティ・イン・ピンク』みたいなスパイシーなところはなくて、お砂糖でコーティングしたような甘い乙女映画でした。

原作に忠実だったのに、保健室に連れていくシーンがないのが残念!
早く続きが見たいです。(続編は2009年11月に公開予定)

■追記
実はこの映画は3回行ってしまったほどはまってしまいました。

■映画の原作のレビュー
『トワイライト 1(文庫版)』

■姉妹サイトに書いたこの映画の記事
キスと演技『トワイライト 初恋』
2回目のトワイライト/一日一回上映、県内残り二か所
震えるキス/3回目の『トワイライト』

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2008年アメリカ映画
■原題: Twilight
▼監督 : キャサリン・ハードウィック
▼出演 : クリステン・スチュワート 、 ロバート・パティンソン 、 エリザベス・リーサー 、 ニッキー・リード 、 ピーター・ファシネリ 、 ジャクソン・ラスボーン

■映画の公式サイト
『トワイライト~初恋~』

■2009年度MTVムービー・アワード5部門制覇
▼ベスト作品賞
「トワイライト/初恋」
▼ベスト女優賞
クリステン・スチュワート(「トワイライト/初恋」)
▼ブレイクスルー男優賞
ロバート・パティンソン(「トワイライト/初恋」)
▼ベストファイト賞
ロバート・パティンソンVSキャム・ギガンデッド(「トワイライト/初恋」)
▼ベストキス賞
クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン(「トワイライト/初恋」)

MTVムービー・アワードで『トワイライト~初恋~』がベスト・ムービーを含む5冠 - シネマトゥデイ

このふたりのキスシーンは"E! Online"が選ぶキスシーン歴代1位にもなりました。
本当にすごいから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*この記事を読んで楽しんでいただけましたら「読んだよ」とクリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇