サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

デイ・ラクレア

シンデレラのため息【デイ・ラクレア】



The Prince's Mistress (Silhouette Desire)

デイ・ラクレア作 Day Leclaire
森 香夏子訳
2007年(原書)
2009年ハーレクイン・ディザイア D-1217
★★★1/2☆(3.5)


Hero: ランダー・モンゴメリー/ヴェルドン公国プリンス。
Heroine: ジュリアナ・ローズ・アルノー/チャリティ・ワーカー


備考: ロイヤルもの

シリーズ:「愛と陰謀の王宮 2」 くわしくはこちら。

●ストーリー:
兄が送ってくれた招待状でヴェルドン公国のお城の舞踏会に出席したアメリカ人のジュリアナ。
そこですてきな男性と知り合い強烈にひかれあうが、彼は王子様だった。

スキャンダラスな家の出のジュリアナと王子様じゃ結婚なんてできない。
ためらうジュリアナだったが、彼のプロポーズを承諾することに。

だがプロポーズの裏には兄と王子の間のビジネスの取引が隠れていた。


●感想:
ランダーは一作目のヒーローの兄です。

この国は宝石の産出で有名で、指輪のデザインも石の組み合わせでそれぞれ意味を出しています。
このお話は指輪のデザインじゃなくて、石の名前にヒロインの名前をつけることで愛を表現しています。


指輪はささやく【デイ・ラクレア】



The Royal Affair

デイ・ラクレア作 Day Leclaire
山田 信子訳
2007年(原書)
2008年ハーレクイン・ディザイア D-1215
★★★★☆


Hero: ジョナス・トークン/アヴェルノ公国護衛隊長
Heroine: ディアンドラ・モンゴメリー/ヴェルドン国王の姪。23歳。


備考: ロイヤル、元さや(婚約者)

シリーズ:「愛と陰謀の王宮」番外編 くわしくはこちら。


カップリング:「目覚めたらプリンセス」 


●ストーリー:
ディアンドラの両親は幼いときに亡くなったため、記憶がほとんどない。
両親は政略結婚だったが、元家庭教師が出そうとしている暴露本のようなひどい結婚生活はしてなかったはずだと信じたい。
そんなとき、おじの国王から貴重な宝石でデザインされた美しい指輪を託される。
きっとこれは母の指輪だわ。
指輪のデザインには父と母の結婚生活が幸せだったかどうかのヒントがあるはず。

デザインの意味をさぐるためにはジョナスの協力が必要だ。
そう判断したディアンドラは5年前に捨てた許婚のジョナスに連絡をとらざるを得なくなり・・・


●感想:
40ページくらいの短編。
ディアンドラとジョナスは小さいときからの許婚で、5年前にディアンドラは彼から逃げたのでした。

「目覚めたら…」の後ろに収録されてましたが、こっちのほうが好きでした。
短さを感じさせないうまさを感じます。ほのぼの。

目覚めたらプリンセス【デイ・ラクレア】



The Forbidden Princess

デイ・ラクレア作 Day Leclaire
山田 信子訳
2007年(原書)
2008年ハーレクイン・ディザイア D-1215
★★★1/2☆(3.5)

Hero: メリック・モンゴメリー/ ヴェルドン公国第二王子
Heroine: アリッサ・サザーランド/ セレスチアの王室関係者


備考: ロイヤルもの、誘拐

シリーズ:「愛と陰謀の王宮 1」 くわしくはこちら。

カップリング: 「指輪はささやく」 "The Royal Affair"(2007)収録


●ストーリー:
母親の手紙でヴェルドニア国に呼び出されたアリッサ。
この国では「プリンセス」と呼ばれ、母を人質にとられたまま無理やりアヴェルノ公国の公子と結婚させられることに。
何がなんだかわからないまま結婚式に向かう途中、アリッサは見知らぬ男に誘拐されてしまう。


●感想:
デイ・ラクレアは好きな作家さんです。
大昔の少女マンガのような、メルヘンとロマンティックと荒唐無稽さがブレンドしてるというか。
この作品はディザイアから出てますが、イマージュから出てたときの作品のほうが好きだったと思いました。
新ブランドでやろうとしている現代的なところが彼女自身の持ち味とうまくはまってないような気がします。何作か読んでいくうちに私がなれて感じなくなるかもしれませんが。
うーん。どうしましょう。

Blackhawk's Affair: AND The Forbidden Princess (Silhouette Desire)BookBlackhawk's Affair: AND The Forbidden Princess (Silhouette Desire)

著者:Barbara McCauley,Day Leclaire
販売元:Silhouette Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する


デイ・ラクレア Day Leclaire:シリーズ一覧(再UP)

○本ブログに記事がある場合は日本語テキストからリンクしています。

▼Gem Computer
1. The Twenty-Four Hour Bride (1998) 
その一言が言えなくて

2. The Miracle Wife (1998) 
キャンドルを消す前に

*******************************************
▼「シンデレラの舞踏会」シリーズ日本版
(本国のThe Salvatore Brothersシリーズと一部を一緒にしてる)
I-1193 夢見る花嫁
I-1203 迷子のガラスの靴
I-1212 星の輝く夜に(兄レイフの物語)
I-1381 たとえ翼がなくても
I-1396 クリスマス・ブライド(妹シェイン)
I-1460 花嫁の誘惑
I-1491 奇跡の贈り物
***************************************

▼Fairytale Weddings(シンデレラの舞踏会)アメリカ版
1. Temporary Husband (1996)
夢見る花嫁

2. Accidental Wife (1996)
迷子のガラスの靴

3. Shotgun Marriage (1996)
星の輝く夜に

4. Bridegroom on Approval (1999)
たとえ翼がなくても

5. Long-lost Bride (1999)
クリスマス・ブライド

▼Salvatore Brothers
1. Who's Holding the Baby? (1994)Luc 
素顔でほほ笑んで

2. Bridegroom on Approval (1999)Marco
たとえ翼がなくても

3. The Brides Proposition (2000)Stefano  
花嫁の誘惑

4. The Baby Gift (2000)Alessandro 
奇跡の贈り物

▼White Weddings
(舞踏会シリーズの関連作。サムはレイフとシェイン兄妹のいとこです。レイフの名前だけ出てきます。)
Shotgun Bridegroom (1999) 
ショットガン・ウェディング

▼Thorsen Brothers
1. In the Market (1992) 
SOSマーケット!
2. A Wholesale Arrangement (1992) 
ブルーな花嫁

▼Guardian Angels
The Boss, the Baby and the Bride (1998) 
天使のトラブル


▼Wedding Blitz
1. The Provacative Proposal (2001)
見知らぬフィアンセ

2. The Whirlwind Wedding (2002)
結婚式は嵐のように

3. The Baby Bombshell (2002)
愛は一度だけ


▼愛と陰謀の王宮: Royals
1. The Forbidden Princess (2007) 
目覚めたらプリンセス

2. The Prince's Mistress (2007) 
シンデレラのため息

3. The Royal Wedding Night (2007) 
ウエディングは涙色

4. The Billionaire's Baby Negotiation (2007) 
狼の甘いささやき

○番外編(短編)
The Royal Affair (2007)
指輪はささやく


▼Dante's Legacy
1. Dante's Blackmailed Bride (2008)
燃ゆる月夜

2. Dante's Stolen Wife (2008)
ひとたび触れあえば

3. Dante's Wedding Deception (2008)
悪女に甘い口づけを

4. Dante's Contract Marriage (2008)
嘘と秘密を重ねて


●参考
デイ・ラクレアさんのHP http://www.dayleclaire.com/ 
Romance Cottageさまを参考にさせていただきました。

●最終更新
2010/02/10

たとえ翼がなくても【デイ・ラクレア】

たとえ翼がなくても (ハーレクイン・イマージュ―シンデレラの舞踏会 (I1381))
たとえ翼がなくても (ハーレクイン・イマージュ―シンデレラの舞踏会 (I1381))デイ・ラクレア

ハーレクイン 2000-09
売り上げランキング : 906605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bridegroom on Approval (Enchanted)

デイ・ラクレア Day Leclaire
高橋庸子 訳

ハーレクイン・イマージュ I-1381
★★★★☆


「シンデレラの舞踏会 4」くわしくはこちら。


ストーリー:
投資コンサルタントのハンナはびっちりと人生計画をたてている。結婚の予定はあるが相手がいない。
すぐ結婚相手が見つかると言う「シンデレラの舞踏会」に参加することにして、そこで出会ったマルコと結婚することにする。
愛なんて期待せず、ただ同居するくらいにしか思ってなかったが、マルコはハンナの閉ざされた心をこじあけようとしてきた・・・


感想:
マルコは「素顔でほほ笑んで」のルーク(ルカ)の弟です。

今回の舞踏会は「星の輝く夜に」から4年後。
主催者はエラとレイフになっています。

ハンナは若いときに親子以上に年が違う男性と結婚していて3人の義理の息子がいます。
この義理の息子は彼女より年上です。
この息子たちがハンナのまわりの頑丈な盾になって彼女の幸せを心から望んでるのがほのぼのします。

Bridegroom on Approval (Thorndike Harlequin I Romance)BookBridegroom on Approval (Thorndike Harlequin I Romance)

著者:Day Leclaire
販売元:Harlequin Mills & Boon
Amazon.co.jpで詳細を確認する


星の輝く夜に【デイ・ラクレア】

星の輝く夜に―シンデレラの舞踏会〈3〉 (ハーレクイン・イマージュ)
星の輝く夜に―シンデレラの舞踏会〈3〉 (ハーレクイン・イマージュ)Day Leclaire 有森 ジュン

ハーレクイン 1998-12
売り上げランキング : 908378


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Shotgun Marriage (Enchanted)

デイ・ラクレア  Day Leclaire
有森ジュン 訳

ハーレクイン・イマージュ I-1212
★★★★☆


「シンデレラの舞踏会 3」くわしくはこちら。

ストーリー:
まさか、レイフがこんなところに!
よりによって、最後の望みをかけたこんなときに彼が現れるなんて!

エラの両親はシンデレラの舞踏会の主催者。
5年に一度盛大な舞踏会を開いている。
エラとレイフは恋人だったが、5年前舞踏会で起こったもめごとが原因で彼はエラから離れていった。

レイフは主催していたエラの両親を恨んでいた。
なのにどうして彼がここにきているの?

感想:
もめごとというのはレイフの妹シェインが未成年のままこの舞踏会に参加して結婚してしまい、後になって兄のレイフが妹を連れ戻さなくちゃいけなくなったことです。

以来レイフはこの舞踏会に対して怒りと偏見を抱いていましたが、元恋人のエラにはいまだにどうにもならない気持ちを抱えています。
レイフの頭が勝つか、心が勝つかの葛藤がメインです。

最後に「夢見る花嫁」「迷子のガラスの靴」で結ばれたカップルが結婚一年目の舞踏会に顔を出しています。


妹シェインのお話は「クリスマス・ブライド」
9年の時を経て一緒になれるふたりのせつない物語です。


迷子のガラスの靴【デイ・ラクレア】

迷子のガラスの靴―シンデレラの舞踏会〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ)
迷子のガラスの靴―シンデレラの舞踏会〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ)Day Leclaire 高橋 庸子

ハーレクイン 1998-12
売り上げランキング : 858930


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Accidental Wife (Enchanted)
デイ・ラクレア 高橋庸子 訳

1996年。1998年日本発売。
ハーレクイン・イマージュ I-1203
★★★★1/2
座布団:◇面白い!

「シンデレラの舞踏会 2」くわしくはこちら。

ストーリー:
ヨーロッパから帰ってきたばかりのジョナは両親から弟のエリックが社員のニッキ・アシュトンに夢中になり、ふたりでネヴァダ州に向かったと聞いて驚いた。
ニッキ・アシュトンは「シンデレラの舞踏会」に向かったと聞かされ、「シンデレラの舞踏会」が何か知らないジョナは二人が駆け落ちしたと思い込み、追いかけていくことにする。
一方、ニッキはエリックをあきらめさせるため、すぐ夫になってくれる人を探すため舞踏会に出ていた。


感想:
ジョナはヨーロッパに長い間いってて、帰ってきたばかりのCEO。
ニッキはその会社の社員だからオフィスラブでもあるんですよね。

デイ・ラクレアの本は短いながらもロマンティックでユーモアがあって、よくできた少女マンガを思わせます。
いくらでも書き込めそうなところをサラっと受け流し、会話でクスっと笑わせて、ほのぼの。
名人が作った薄いピンクやブルーでできた砂糖菓子のような一編です。

Accidental Wife (Enchanted)Accidental Wife (Enchanted)

著者:Day Leclaire
販売元:Harlequin Mills & Boon
Amazon.co.jpで詳細を確認する


夢見る花嫁【デイ・ラクレア】

夢見る花嫁 (ハーレクイン・イマージュ―シンデレラの舞踏会 (I1193))
夢見る花嫁 (ハーレクイン・イマージュ―シンデレラの舞踏会 (I1193))デイ・ラクレア

ハーレクイン 1998-10
売り上げランキング : 82894


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Temporary Husband (Enchanted)

デイ・ラクレア 作
山根三沙 訳
ハーレクイン・イマージュ I-1193
★★★★1/2
座布団:◇面白い!

「シンデレラの舞踏会 1」くわしくはこちら。

ストーリー:
「シンデレラの舞踏会」それは舞踏会でであって一目で恋に落ち、結婚した夫婦が自分たちと同じような幸せを見つけて欲しいと開いている舞踏会です。
5年に一度開かれていて、資格審査もありチケットは高額です。

お互いにすぐに結婚する必要にかられた二人の男女が、「シンデレラの舞踏会」に参加します。
ジェイクは遺産相続のために妻、それも「本物」の妻が必要なのと、ウィンは甥をひきとるために結婚しなければならなくなったのです。

一時的な結婚に同意した二人でしたが、やがて本物の恋に変わっていきます。

感想:
舞踏会が開かれる館はウェディングケーキの形をしているそうです。
表紙はウェディングケーキの写真になってて、美しいです。

ウィンは清らかで可愛らしく、夫を守ろうとしています。
そんな姿に町中の男たちの理想の花嫁になってしまいます。


ウィンの甥二人も可愛く、町の人たちもキュートなほのぼのロマンス。
この人の書くものはどうしてこんなにロマンティックで可愛いのかな。

保存版決定です。


お願い、イエロー・ローズ!【デイ・ラクレア】




The Nine-dollar Daddy (Romance)

デイ・ラクレア 作 Day Leclaire
津村みどり訳

ハーレクイン・イマージュ I-1330
★★★☆☆

ストーリー:
10歳のハッチ・ロニガンの理科の研究課題はママに完璧な男性を見つけること。
「イエロー・ローズ・マッチ・メイカー」という結婚相談所に行って、全財産の9ドル84セントでママのデータを打ち込んでもらったら、データをいれるのを手伝ってくれたタイという男の人とママがなんと99%の相性になった。
タイとママをくっつけよう!
天才ハッチの実験は始まった。


感想:
ハッチ君は車が動かないようにしたり、家を追い出されるようにしたり、そりゃいろんなことをしてくれます。

会話がおもしろく、暖かいコメディです。

天使のトラブル【デイ・ラクレア】



Boss, the Baby and the Bride (Romance)

デイ・ラクレア 
Day Leclaire
真咲 理央 訳
ハーレクイン・イマージュ I-1282
★★★★☆


ストーリー:
12回連続で失敗した新米天使のアンジーはあせっていた。
今度失敗したら天国から追い出されてしまう。

今回の任務はリードという男に花嫁を見つけること。
まずリードの秘書になって好みを探らなくちゃ。

真っ赤なドレスのアンジーは守護天使のスクラッチ(ダルメシアン)と共に下界に舞い降りた。

感想:
生きてるときには愛を得られなかったヒロインが亡くなって天使になってから本当の愛を手にいれます。
よくできた少女マンガを思わせる上質のロマンティック・コメディで、好きです。

表紙も美しいです。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇