サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
フォト

R:このブログについて

  • ■人気ブログランキング
    本ブログは人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ
  • ■2008年6月以降に更新する記事より■
    座布団:◇面白い!
    座布団:◇◇とても面白い!
    座布団:◇◇◇最高に面白い!
  • 愛読本 
    例外はありますが、基本的に「10年以上」にわたって再読率の高い愛読本を選んでいます。 個人的な趣味が多大です。
  • Ratings: 評価基準 
    ★★★★1/2 すばらしい。愛読本。超ツボ。
    ★★★★☆ おもしろい。保存。
    ★★★☆☆ まあまあ。
    ★★☆☆☆ いい点もあるけど、問題もあり。
    ★☆☆☆☆ ごめんなさい。だめでした。

R:オンライン書店

  • 古本販売・買取
  • 新しい本

OR:メール送信

シャノン・マッケナ

運命に導かれて【シャノン・マッケナ】




Out of Control

シャノン・マッケナ Shannon McKenna
中西 和美訳

2005年(原書)
2006年。二見文庫
★★★★1/2
座布団:◇面白い!

デイビー・マクラウド(マクラウド家長男。私立探偵)&マーゴット・ヴェッター(エアロビクスのインスタラクター、ウェイトレス。本名メグ・キャラハン)


シリーズもの: 「マクラウド・ブラザース」3作目。くわしくはこちら。

ストーリー:
マーゴットはストーカーに付けねらわれていた。
怖い。このままじゃ自分どころか飼い犬の命すら危ない。

キックボクシングのインストラクターであるショーンに相談すると、彼の兄のデイビーを紹介された。
マーゴットの勤める女性専用ジムの隣の道場でカンフーを教える傍ら、本業は私立探偵だという。

ショーンだけでなく、デイビーにも詳しい事情は話せなかった。
殺人の濡れ衣を着せられ、逃げている途中だということを。


続きを読む "運命に導かれて【シャノン・マッケナ】" »

3時15分、いつものカフェで【シャノン・アンダーソン(シャノン・マッケナ)】

キス・キス・キス3時15分、いつものカフェで (ヴィレッジブックス F ア 8-1)Bookキス・キス・キス3時15分、いつものカフェで (ヴィレッジブックス F ア 8-1)

著者:シャノン・アンダーソン
販売元:ヴィレッジブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Isn't It Romantic
シャノン・アンダーソン(シャノン・マッケナ) Shannon Anderson/ Shannon McKenna
みすみあき訳
★★★★☆
2000


ダンカン・バーク(実業家)&ネル・ブラッドリー(大学院生、ウェイトレス)

備考: 「キス・キス・キス3時15分、いつものカフェで」 (ヴィレッジブックス F ア 8-1)収録。他作品についてはこちら。

ストーリー:
ネルは両親を亡くして妹を育てている29歳。
大学で学生の講義をしながらカフェのウェイトレスをしている。
最近気になるのは毎日同じ時間にきてPCから目を離さずいつも同じものを頼むお客さん。
違うメニューをすすめてもいつもそっけない。

あるとき、彼女にぴったりの求人広告を見つけ、面接にいってみるとそこにはいつもの「サーモンサラダの人」が。

感想:
シャノン・マッケナが「シャノン・アンダーソン」時代に書いたシリーズロマンスのひとつ。
ハーレクインロマンスとたいして変わらない分量のようですが、人物が多いのにキャラがたってるしうまくまとめてる印象があります。
「マッケナ」よりソフトですがヒーローのばかちん度はそんなに変わってないような。


シャノン・マッケナ:マクラウド兄弟

McCloud Brothers マクラウド・ブラザーズ/マクラウド兄弟

本ブログに記事があるものは日本語テキストからリンクしています。


1. BEHIND CLOSED DOORS (2002)
そのドアの向こうで
(セス・マッケイ&レイン)セスの亡くなった弟がコナーの相棒

2. STANDING IN THE SHADOWS (2003)
影のなかの恋人
(コナー・マクラウド&エリン・リッグズ)マクラウド家次男。元FBI捜査官。現在探偵。

3. OUT OF CONTROL (2005)
運命に導かれて
マクラウド家長男デイビー・マクラウドのお話。

4. EDGE OF MIDNIGHT (2007)
真夜中を過ぎても
末弟ショーン・マクラウドのお話。


5. EXTREME DANGER (2008)
ニック・ワードのお話。


6. Ultimate Weapon (2008)
Tamara(タマラ姐さん!)


参考URL
http://www.shannonmckenna.com/index.html
http://www.fantasticfiction.co.uk/m/shannon-mckenna/

影のなかの恋人【シャノン・マッケナ】




影のなかの恋人
Standing in the Shadows

シャノン・マッケナ Shannon McKenna
中西和美訳
2003年(原書)
2005年二見文庫
★★★★1/2
座布団:◇面白い!

シリーズもの: 「マクラウド・ブラザース」2作目。くわしくはこちら


感想:
前作「そのドアの向こうで」に登場したコナー・マクラウドが主人公です。

前作を読んだときは、コナーがエリンを高校のプロムに連れて行ったとか出てくるので、エリンというのはかなり若いんじゃないかと思ってましたが27歳でした。

はじめて出会ったのはエリンが17歳で、コナーが潜入捜査官をはじめたころなので20代半ば。(26?)
彼女が大人になるのを待ってて、そろそろと思ったときに事件が起こってしまい、絶望していました。

ずっとコナーを思ってたのはエリンも同じで、ふたりは密かに思い合っていたんですが、本人たちは知りません。
エリンに護衛の必要があると思ってるのはコナー一人だけで、孤立無援です。
そういうふうに思わされていくんですが、お母さんの一件といい、面倒なことをする悪です。

前作以上にHOTです。
サスペンス寄りなのでわりとハードなシーンもあり。

前作に登場していた女性が今回活躍します。
彼女はマクラウド兄弟シリーズの他の作品にも出てるそうです。
007の悪のほうの女と本人は言ってますけど。
キャラが生き生きしてるのがマッケナ作品の良いところですね。

文庫本で606ページもあるけど楽しく読めました。

「ストーリーの紹介」自体が前作のネタバレなので、見たい方だけ続きをどうぞ。

続きを読む "影のなかの恋人【シャノン・マッケナ】" »

そのドアの向こうで【シャノン・マッケナ】





Behind Closed Doors
シャノン・マッケナ著 Shannon McKenna
中西 和美訳
2002年(原書)
2004年二見文庫
★★★★1/2
座布団:◇◇とても面白い!

シリーズもの: 「マクラウド・ブラザース」1作目。くわしくはこちら

○ストーリー
レインは子どものころから悪夢に悩まされていた。
その夢は父の死に伯父ヴィクターが関係してることを示唆する夢だった。
謎をつきとめるため、正体を隠して伯父の会社に就職して会社から紹介された家に住むがその家は伯父の愛人が以前住んでた家で、セスやマクラウド兄弟の監視下にあった。

セスはレインを監視してるうちに惹かれるようになるが、セスの弟もヴィクターとその仲間に殺されていた。
会社のセキュリティコンサルタントとしてもセスはレインとヴィクターに近づいていく。


○感想
「キス・キス・キス」(既読なので感想はこちら)にのってた中編がおもしろかったのでこの本にも手を出してみました。
結果は大当たり!

えろーいえろーいと大喜びしながら読んでて、サスペンスのところもよくできてて評判どおりのことはあると思いました。
脇役のマクラウド兄弟やら敵役もキャラがはっきりしてていいです。
マクラウド兄弟の話は続いてるので、引き続いて読もうと思ってます。

エロティック・サスペンスというのかただのサスペンスでいいのかジャンルは微妙ですが、内気な姫がセクシーな騎士に守られ次第に女性としても強くなっていくというロマンスの王道は抑えてる感じがします。
太鼓判のおもしろさです。

キス・キス・キス

キス・キス・キス (ヴィレッジブックス F マ 10-1)
キス・キス・キス (ヴィレッジブックス F マ 10-1)みすみ あき

ヴィレッジブックス 2007-02
売り上げランキング : 233045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3人の作家による短編・中編集。エロティック・ロマンス。
Bad Boys Next Exit

収録作品: 
・ 「魔法のキス」E・C・シーディ
・ 「ひざまづいてキスして」ドナ・カウフマン
・ 「キスよりせつない朝」シャノン・マッケナ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■「魔法のキス」 Pure Ginger
E・C・シーディ E. C. Sheedy
石原未奈子 訳
★★☆☆☆

処女化するといってお堅い服装にしたのはいいけどやっぱり誘惑には弱かった!というお話。
最初からセ○○ス大好きを公言してるヒロインって珍しい。


■「ひざまづいてキスして」 Exposed
ドナ・カウフマン Donna Kauffman
松井里弥 訳
★★☆☆☆

「寝台車」のエロティック・ファンタジーという感じ。
短いし。


■「キスよりせつない朝」 Meltdown
シャノン・マッケナ Shannon Mckenna
みすみあき 訳
★★★★1/2
座布団:◇◇とても面白い!

○ストーリー
ヘッドハンティングの会社に勤めるジェインは元女優の経歴を生かし、昼食(モカ・フラペチーノにチキンとバジルのバケットサンドイッチ、カットフルーツの盛り合わせ、ダークチョコレートのシャンパントリュフ!)をとる間もない忙しさ。
今日も上司の命令で航空機内誌の記者に化けて人に会おうとするが、いざ会おうとするといきなりCEOに紹介されてしまって…

○感想
これはおもしろかった!
これだけで買う価値がありました。

心に傷をもつ元女優で、今は子供たちの演劇指導をしてるヒロイン、強引でせっかちで、でも繊細なヒーロー、魅力的な脇役(弟も妹もキャラ立ってる!)セクシーな展開でいて、ふたりが惹かれあっていく過程もスリリングでロマンス小説の楽しさを堪能しました。


Bad Boys Next Exit
Bad Boys Next ExitShannon McKenna

Kensington Pub Corp (Mm) 2005-06-05
売り上げランキング : 70889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

R:特選!座布団:◇◇◇

R:推薦!座布団:◇◇